ピクルス液で作る酢豚レシピ

~デザートピクルスにんじん~のピクルス液で作る酢豚

デザートピクルスの液で作る酢豚

「酢豚」と聞くと、

難しそう・・・

と思われるかもしれませんが、とっても簡単です。

酢豚は嫌いな人あまりいないのではないかな?って思います。

今回は、豚もも肉を使います。

豚もも肉は人参と同じくビタミンBを多く含む食材で、特にもも肉は脂も少なくダイエットにも効果的!女性には食べてほしい食材です。玉ねぎも一緒に炒めてビタミンBの吸収率もUPできちゃいます。

ACE Veggieのピクルス液は、全て有機調味料で作っています。ピクルス液まで余すことなく楽しんでほしい!酢豚のソースに調味料として使います。ピクルス液の旨味や栄養もまるごと摂れるレシピです。

【材料】

豚もも肉・・・ 250g~270gぐらい

玉ねぎ・・・ 半分

ピーマン・・・ 3個ぐらい

ネギ・・・ 2分の1本ぐらい(なくても良い)

にんにく・・・ 1カケ みじん切り

しょうが・・・ 大さじ1ぐらいのみじん切り

【ソース】

デザートピクルスの液まるごと1瓶

醤油・・・ 小さじ1

ケチャップ・・・大さじ2

砂糖・・・ 大さじ1

片栗粉・・・ 小さじ1

ソースは、瓶で全て混ぜるだけです!!!

【作り方】

①お肉、玉ねぎ、ピーマンは、食べやすいおおきさに揃えて切る。ネギは小口切りにします。※ネギは食べるというよりもソースに絡める感じです。

②ピーマンと玉ねぎを多めの油で炒めます。塩・胡椒で下味をつけます。※酢豚や中華料理は脂を多めに使うと美味しくなりますが、お好みで◎

炒めたら一度取り出します。

②食べやすい大きさに切った豚肉に、しっかりと塩コショウをして揉み込み片栗粉を全体にまぶします。①のフライパンに豚肉を入れてゆっくりと焼いていきます。(ここでもやはり多めの油が美味しいです)軽く火が通ってきたら、にんにく生姜のみじん切りとネギも入れてじりじりと火を通していきます。

③お肉にしっかり火が通ったら、野菜をフライパンに戻し火を強めにしてソースを一気に入れます。とろみがついたら出来上がりです!

酢豚レシピ

今回は旬の季節ということで、普通のピーマンではなく

「甘長ししとう」という長細ーいピーマンを使いました。中のわたを取る必要がなくまるごと美味しく頂けました!

その季節の旬の食材はやっぱり美味しいですね♪

 

ブログに戻る